2011年03月31日

ダイエットの方法を教えてください! 皆さんはどんな方法でダイエットをしています...

→お勧めダイエット関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めダイエット関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。ghsjyt5さん

ダイエットの方法を教えてください!
皆さんはどんな方法でダイエットをしていますか?
ダイエットの方法を教えてください!
皆さんはどんな方法でダイエットをしていますか?

私は買い物に行くときは歩くようにする程度のことしかしていないのですが、そろそろ暖かくなってくるので、痩せなきゃなーと思っているところです。
そこで、皆さんのダイエット方法を教えていただきたいんです。
気になっているダイエット方法としては、朝バナナダイエットとか、夜トマトダイエットとかです。
酵素ダイエットも結構話題になっていて、気になっているところなんですが…。

オススメのダイエット方法、教えてください!




ベストアンサーに選ばれた回答


mgbsrrasrさん


ダイエットの基本は摂取カロリーより消費カロリーの方が多いということが大前提になります。
脂肪1kgを燃焼させるのに必要なカロリーは7000kcalと言われています。
ウォーキング1時間半で300kcal(体重や歩くペースで変動します)のカロリー消費ですので、23時間くらいウォーキングをすると脂肪が1kg燃えることになります。
もちろん、そんな単純な話では無いのですが、目安として覚えているのもいいかもしれません。
ご飯1杯大盛りくらいのカロリーと、ウォーキング1時間半の消費カロリーが同じくらいと考えると、運動をしたほうがいいのか、食事制限をしたほうがいいのか、といったところでしょうか。出来るならどちらもやったほうが効果的なのは言うまでもありませんが。

私は酵素ダイエットをやっているのですが、じわじわと効いて良い感じです。
私の場合、朝食前に酵素を一杯飲んで、水をコップ1〜2杯くらい飲んで、その後は普通に食事をします。
昼は会社の人と外食をすることが多いですが、できるだけ生野菜を食べるようにしています。
夕食前に酵素を飲んで、食事は腹8分目程度の量に抑え、水をたくさん飲むようにしています。

隔週末には酵素を利用したファスティング(断食)ダイエットをやっています。
土曜の朝から水と酵素だけで過ごして、日曜の夜は軽めの食事、月曜からいつもの生活という流れです。
当然お腹が減るので、そのときは生野菜か果物を食べるようにしています。
がっちり断食というわけではないですが、身体が軽く感じますし、むくみも取れます。

こちらのサイトが酵素ダイエットの情報サイトなんですが、参考にどうぞ。
http://www.rank.diet-koso.com/



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1457062544
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


女性向け健康サポートサイト「Karada Manager for Women」がドコモ、ソフトバンクに対応
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110318-00000030-zdn_m-mobi


→お勧めダイエット関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ダイエットを成功させるノウハウ。
posted by スーザン at 23:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットに効く運動! ダイエットのために運動をしています! 毎日30分のストレ...

→お勧めダイエット関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めダイエット関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。bhsrdyjrさん

ダイエットに効く運動!
ダイエットのために運動をしています!
毎日30分のストレッチと、1時間のウォーキング、腕立て、腹筋、背筋、スクワットの筋トレ。
ダイエットのために運動をしているんですが、なかなか効果が
ダイエットに効く運動!
ダイエットのために運動をしています!
毎日30分のストレッチと、1時間のウォーキング、腕立て、腹筋、背筋、スクワットの筋トレ。
ダイエットのために運動をしているんですが、なかなか効果が見られないんですよね。
筋肉は確かについてきたかなーとは思うんですが、体重は少しも減っていないという状況です。
まだこれらの運動は1ヶ月しか続けていないので、ダイエット効果が出始めるまで時間がかかるかなーとは思っているんですが。

オススメのダイエットに効く運動はありますか?
もしくは、運動のダイエット効果を高めるためのサプリメントなどはありますか?

皆さんの意見を是非お願いします!




ベストアンサーに選ばれた回答


baethnaeさん


効果的な運動によるダイエットでしたら、やはり水泳や、運動器具を使用するのがいいかと思います。
ですが、結局のところダイエットは継続させないことには成功とはいえないので、いかに続けることが出来るのかがポイント。
筋トレの効果が出始めるのが3ヵ月後だといわれています。もちろんその間はずっと筋トレをしなくてはいけませんが…。
ダイエットの基本は摂取カロリー<消費カロリーなので、摂取カロリーを減らすことも念頭に置くとダイエットの成功率が変わってくるのではないかなーと思います。
運動してもその分食べたら痩せないですよね。

ダイエット用のサプリメントはたくさんありますし、やはりユーザーの声を聞くのが一番いいかな、と思います。
ので、こちらのサイトを参考にしてみてください。
ダイエットの方法(サプリメントや運動器具も含めて)について、ユーザーの口コミが書かれています。
その口コミを参考に選んでみるのもいいんじゃないでしょうか。
http://www.beautyrank.org/



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1058999730
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


nitehi worksで「メッタ蹴り」-カロリー消費で被災地支援 /神奈川
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110323-00000000-minkei-l14


→お勧めダイエット関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ダイエットを成功させるノウハウ。
posted by スーザン at 22:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエットについてです。 現在、身長156cm、体重50.8kg、体脂肪率26%、年齢29歳...

→お勧めダイエット関連情報


これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。


→お勧めダイエット関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。pucccicccupさん

ダイエットについてです。
現在、身長156cm、体重50.8kg、体脂肪率26%、年齢29歳、女性です。
以前、ダイエットをして今よりも10kgくらい体重が少ない時もありましたが、その頃の生活(運動や食生活)を続けなかったことでリバウンドをし、約1年間で6、7kg増え、現在の体重になっています。一番少なかった時の体重にまでとは思っていませんが、体重45kg、体脂肪率18%くらいにして、維持していきたいと思っています。
以前のダイエットは食事制限に少し無理があったり、間違ったダイエットをしていたのかなとも思います。その反動でこの1年程、甘い物をたくさん食べたり、お腹がはちきれる程食べていました。その結果、お腹や腰の辺り、太股、二の腕などに脂肪がつき、全体的にぶよぶよしている感じです(引き締まっていないです)。また、急にお腹の辺りが重くなったので、腰も痛く、本格的にきちんとしたダイエットを行おうと思いました。
運動は家の中でできるものやウォーキングなどをやっていこうと考えています。
また、身長156cmで体重45kg、体脂肪率18%は無理のあるダイエット(痩せすぎ)でしょうか?
長文になってしまいましたが、アドバイスをお願いします。
補足みなさん、ありがとうございます。
以前、体脂肪率は16%くらいまで落ちました。18%はやはり少し無理のある目標かなとも思います。もうリバウンドはしたくないので、20〜22%維持を目標にしていこうかなと思います。
また、rosenwipさんのラクト菜食主義とダイエット方についてもう少し詳しく知りたいのですが、質問しても良いですか?



ベストアンサーに選ばれた回答


rosenwipさん


> 身長156cmで体重45kg、体脂肪率18%は無理のあるダイエット(痩せすぎ)でしょうか?

統計的には、女性の朝測った体脂肪率が20%を切ると、生理不順になる人が増え始め、18%で約半数の人が、15%を切ると、75%の人の生理が停止してします。
身長156cmで体重45kgは無理ではないとおもいますが、体脂肪率18%はやや無理があるのではないかと思います。

以前のダイエットで、満幅感に異常をきたしたときの体脂肪率はどの位だったでしょうか?
ご存知とおもいますが、全身の皮下脂肪でレプチンをいうホルモンが作られて血液中に放出されています。
全身の脂肪組織で作られて、血液中に常に放出されていますが、このレプチンには強い食欲抑制作用があります。
このレプチンは、ちょうど、赤外線盗難防止装置の赤外線光線のような働きをしていて、
もしも、全身の脂肪が少なくなって、レプチンが脳に届かなくなると、過食のスイッチが入るようになっているのです。

レプチンが脳に届かなくなると、脳の思考、判断、記憶の全領域に刺激が及ぶので、頭の中が食べ物のことでいっぱいになります。
過食のスイッチがはいったときの最大の特徴は、満幅感が失われることで、腹がはちきれそうになるまで食べてしまいます。


> 運動は家の中でできるものやウォーキングなどをやっていこうと考えています。

家のなかでできる運動で最も減量効果が高いのは、踏み台昇降です。
高さ20cmの台を作るか買ってきて、登ったり降りたりするだけです。
踏み台昇降はウォーキングの2倍の消費カロリーで、最初は5分でも汗がでてきます。
1回10分、1日3回してください。これで、ウォーキング1時間分の脂肪燃焼効果があります。

ダイエットで食事と運動がくるまの両輪です。どちらが欠けてもうまくいきません。

身長156cm、体重50.8kg、年齢29歳、女性の基礎代謝は1109Kcal、適正カロリーは1441Kcalです。
下図の食事は1129Kcalです。
この食事はラクト菜食主義です。
普通の菜食主義は動物性蛋白質を一切食べませんが、ラクト菜食主義は乳製品は食べても良い菜食主義です。
菜食主義は、昔の家庭料理のように、豆腐、味噌、野菜中心の食事です。
豆腐、納豆、豆乳、チーズ、ヨーグルトなどを積極的に蛋白質を食べ、動物性蛋白質の食品を食べなければ、自然にバランスの良い食事ができます。
動物性蛋白質を食べなければ、カロリーが低いので、好きなものを好きなだけ食べてもカロリーオーバーすることがありません。
あなたが、このような菜食主義の食事を続けると、1ヶ月に1.3Kgのペースで減量ができます。

きちんとした計画にしたがって、ダイエットをすると、健康的に確実に痩せられますし、過食になることもありません。
また、ダイエットを始めたら、体重と体脂肪率を測ってグラフをつけてください。
運動を始めると、脂肪が減って筋肉が増えるので、脂肪と筋肉が入れ替わり、身体が引き締まってきます。
身体はすぐに引き締まるのですが、筋肉がやや増えるので、体重はすぐには減りません。
このため、運動の効果は1ヶ月くらい遅れて現れるのです。
ダイエットの効果はグラフにすると、身体が引き締まっていく様子が観察できます。
ダイエットは、効果がすぐに見えるようにすると、毎日のダイエットが楽しくなります。
ぜひ、グラフをつけて、楽しいダイエットをしてください。





身長156cm、体重50.8kg、体脂肪率26%、年齢29歳、女性です。



http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1358936838
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


社長・岡田斗司夫、社員から給料をもらいます
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110325-00000033-zdn_mkt-soci


→お勧めダイエット関連情報



これらの記事は、Yahoo!千恵袋・Yahoo!ニュース等より引用しています。

ダイエットを成功させるノウハウ。
posted by スーザン at 22:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。